08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

音楽集団 “渦々(uzu-uzu)”

Author:音楽集団 “渦々(uzu-uzu)”

音楽集団 “渦々(uzu-uzu)” とは?

 2012年2月、東京芸術大学音楽学部で研鑽を積む音楽家を中心に酒菜ひよりで結成された音楽集団。音楽を聴きたくてうずうずしている方に、音楽をしたくてうずうずしている音楽家たちが上質の音楽を届けることをコンセプトとしています。私たちの活動をきっかけとし、たくさんの人を巻き込みながら皆で渦を大きくしていくことが目標です。
現在、四国を中心に活動予定中。

【Facebook】
音楽集団 “渦々(uzu-uzu)” 公式ページ
【Twitter】
音楽集団 “渦々(uzu-uzu)” 公式 twitter

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

2013.01.22 20:29|活動日記
2012年に結成された音楽集団渦々“uzu-uzu”も、気付けばもうすぐで結成一周年となります。
2012年は二度、四国で演奏会をさせて頂きました。2013年は早速、5月に第三回目となる演奏会を開きます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


近況報告です。
今回の演奏会、音の遠足では、一部にビゼー作曲のカルメンをとりあげます。
元はオペラの作品ですが、(約3時間の超大作)独立した管弦楽曲として演奏されている機会が多く、皆さんも一度は耳にしたことのあるフレーズ満載の楽曲です。

IMG_6768 のコピー

さて、この超大作の中から抜粋、オペラの曲をピアノクインテット(弦楽四重奏+ピアノ)で演奏できるように、編曲をしなければなりません。進藤と高橋の腕の見せどころ、です。

そんな編曲作業というのは、していてとてもわくわくします。
メンバーが演奏している姿、ここにこの人のソロを…などなど、イメージが膨らむ一方です。
それに何といっても、音楽が良いので、とても楽しいのです。
これから5月に向け、本格的に活動がはじまってゆきます。
5月の演奏会、どうぞご期待ください


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。


最後にメンバーの写真を少し載せます

12月の末の忘年会での写真です。
この日は急遽決まったので、参加したのは、進藤、吉田さん、まり奈さま、竹内さん、高橋くんの5人。
相変わらず、まり奈さんのお料理に酔いしれ、お酒も美味しく頂き
皆で楽しい時間を過ごしました。


IMG_2722 のコピー 2

高橋くん、吉田さん、竹内さん


IMG_2750 のコピー

吉田さんが、バッハコーヒーを淹れてくださいました。


IMG_2761 のコピー

最後のデザートはまり奈さんの手作りパンナコッタに、弦さんが持ってきてくださった苺をトッピング




IMG_2748 のコピー

きらきらパンナコッタ



東京はまだまだ寒い日が続いていて、春が来る前にもう少し雪が降りそうです。
ご自愛ください。


渦々 進藤綾音

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。